2010年11月3日水曜日

忙しいけど

今はちょっと忙しいけど、やはり休息は必要です。

翻訳者になりはじめの頃は、もう朝から晩まで、土曜日も日曜日も働いていました。それこそ「これ以外に道はない」てな感じで。

でも体や精神に無理をかけ続けると、しっぺ返しを食らうんですよ。

体にも精神にも、休息というご褒美が必要です。私がこんな簡単なことを実践できるようになったのは 40 歳過ぎてからですw


ずっと更新しないのもどうかと思うんで、雑文書いてみましたすまにあデビル。

A plant
ずっと咲き続けることができる花はありません
咲くためのエネルギーを蓄える期間も必要です

0 件のコメント: