2010年10月24日日曜日

実りのない一日、充電の一日、日本の一日

昨日はゆっくりすごしました。早起きしたので都会の日の出をマンションから撮影。

IMG_3223


ま、風情はないですが、人工物からの日の出も良いものです。

でもって、ぼちぼち出かけて公園で花を撮影。

IMG_3228


IMG_3243


ここまでは良かったのですが、次の写真をご覧ください。茎を見るとバラのようですが、花びらの枚数が非常に少ないようです。色々調べてみると、バラの原種は花びらが 5 枚のようですので、それかもしれません。(訂正: ツイッターでご指摘をいただきました。ハマナスでしたっ m(_ _)m)

IMG_3249
バラの原種かなぁハマナスでした

で、面白い花も発見。葉っぱも花びらみたいなんです。例によって勝手に命名しました。花の部分はちっちゃいけど綺麗です。

IMG_3254
タイリョウノブーン

増上寺の安国殿も公開されていましたが、それらの写真はまたあとデルモンテ。

0 件のコメント: