2010年10月22日金曜日

翻訳支援ツールを使用している方のためのブログ

ここはまだまだ新米ブログなので、歴史のあるテクニカル リソース ブログを紹介いたします。


禿頭帽子屋の独語妄言 side TRADOS
Trados 系の記事の量でここに勝るところはないと思います。以前にお会いしたことがありますが、とても良い人でした。SDL International さんは、この方の記事を見て改善していくべきです。

in Tandem
Transit NXT に関する記事が貴重です。Transit を使用している方は必見です。Transit について、ここまで詳しく書いている人なんかいるのでしょうか。まだお会いしたことはありませんが、きっと良い人です。シュタールジャパンさんは、この方にお中元のひとつでも贈るべきです。


そして翻訳会社さんは、私に割の良い仕事をよこすべきですw てへっ
---

4 件のコメント:

baldhatter さんのコメント...

よせよ、照れるじゃないか。
(ゴジラ映画に出演したときの宇崎竜童の真似)

in Tandem の中の人は、私なんかよりずっと良い人で、笑顔が素敵な方です。私より記事の作りが丁寧で、見習わなきゃなあと、いつも思います。

sagtran さんのコメント...

いやいや、baldhatter さんこそ。このブログをすごい言葉で紹介してたじゃないですかw

これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

hinischani さんのコメント...

いまごろ気がつきました。見えないと思いますが顔が真っ赤です(*^~^*)。こんなにほめていただいて恐縮です。
sagtran さんにもいつかお会いしたいですね!お中元が来たらおすそ分けします!もちろんbaldhatter さんにも。こちらこそこれからもよろしくお願いします!ブログやっててホントに良かったです。

sagtran さんのコメント...

hinischani さん、あそこまで詳しく書くのは大変だと思いますよ。それに、結構な人数の方が記事に助けられているんじゃないですかね。

そのうちに、お会いできる機会があるといいですね!